Home > 抜け毛にきずいた時

はじめて抜毛に気づいた時

家のじゅうたんがアイボリーだったせいも有り、ふとカーペットの上に髪の毛がずいぶん落ちている事に気づき、確か掃除機かけたばっかりなのに・・・と、なにげに頭の中に手をいれると手が地肌を直接触れるような冷たい感触がありました。

その半年ほど前に美容室で「5ミリ程の円形が治りかかってるよ」といわれたことを思い出し、もしかして本格的な円形脱毛症になったんだな〜と思いました。

でも、少し想像と違った事が・・・あっちこっちに触れる手の感触。。。あせって、その時小学生だった次男を呼んで、見てもらいました。

そしたら、次男に「あっちこっち穴だらけだよ〜〜」と言われ、合わせ鏡で見てみました。が、余りよく見ることができず半信半疑!

急いで友達の家に行き見てもらいました。

数えてもらったら9箇所。。。

しっかり髪の毛を押さえてもらい鏡をのぞくとまあるい10円玉のハゲてるのとは大違いで、まだらに縦長だったり楕円だったり、

なにかかなりまずいんでは・・・と即病院に行かなければとその時思いました。

inserted by FC2 system